小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

 
前の記事にコメントくださった方、それから直接俺に声かけてくださった方、ありがとうございました!

最近だめだとか、クラン戦に慣れてとか、見苦しい言い訳っすわ完全に。
周りが上手くなってきてること認めて、ちゃんと俺自身がまた努力しないとね。

まぁしばらくはダメプレイを晒しますが、野鯖のみんなこれからも遊んでね!

チャレンジャーの心境でってのは、こういう時のためにある言葉ですね。別に王座とった人間ではないけどw

BOT撃ちしたり知識増やしたり、またそういう中で気付いていったことはこのブログで取り上げて記事にしていきたいと思います。
最近ブログについてもどういう方向性で行くべきか悩んでたし、良い区切りだ。この機会に一から出直しと考えてまたやっていきます。

宜しくお願い致します。
 
 

Comment

 

JKのことブログに書けば完璧ですよ!

NAME:Disny | 2011.04.21(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

No title

初めまして!秘蔵と申します

いきなりですが最近のCSOについての相談がございます

半年ほど前までは無かった事なのですが!!さいきんノーマル鯖
のほうで3ランドほど0キルだと強制退場させられる現象が発生していて困っています(゚Д゚)・・・・
人間!!調子がいいときもあれば悪いときもありますし・・
途中から試合に参加すれば流れもありますし・・・
萎えおちはあまりしたくないのですが・・あまりにこういう事があるといずらくなる・・・
自分としては色んなレベルのプレイヤーがいてノサバだと考えます!
使えないから(弱いから)強制退場させるは退場権の使い方をまちがえてると思います。小森さんの考えを聞かせてほしいです。

NAME:秘蔵梅酒 | 2011.04.21(木) 17:55 | URL | [Edit]

 

No title

>>Disnyさん
困った時はその手を使わせてもらいます(笑)

NAME:小森の純ちゃん | 2011.04.21(木) 18:24 | URL | [Edit]

 

No title

>>秘蔵梅酒さん
ブログでははじめましてですね。野鯖で何度かお会いしたことがあります、こんにちは。

強制退場に関しては自分は2つの意見を持っています。
まず一つは秘蔵梅酒さんと同じく、強制退場は本来そういう目的に使うべきではないという意見です。マナーの悪いプレイヤーまたは(あまり効き目がありませんが)チートを使用するプレイヤーに対して使うべきであると考えます。ですから私はそういった使い方はしておりませんし、そのような使い方に賛成はしません。
しかしもう一つ意見があります。
それは、強制退場させられた側がどう感じようが、強制退場権の使用方法に則って正しく使われた結果である以上、それは「悪」ではないということです。まわりのプレイヤーも賛成してそうなってしまったのなら、そのルーム(そのプレイヤーの集まり、もっといえばそのときその瞬間の社会)ではそれが「正解」なんですよね。そのプレイヤーたちだって、NEXONが提示したルールや規則に違反しているわけではありませんからね。

ただここで一つ秘蔵梅酒さんに意見をさせていただくとすれば、そのことで「ノーマルに居づらい」と思うことは、これっぽっちもありません!むしろ、自分の攻め方守り方と合わないプレイヤーを「弱い」として強制退場かける人間たちなんて、所詮はチームメイト頼りの弱いプレイヤーということです。そんな人たちに対しては、「自分がいるとだめだー」なんて思ってノーマルサーバに行かなくなるより、本当に強くなって見返してやったほうがいいと思います。
辛い時期かもしれませんが、強制退場させられるのなら、逆にじゃあ自分のプレイのどこが悪いのかを見直して、改善していく機会と受け取って見てはいかがでしょうか。
秘蔵さんが書かれた理由で強制退場をかけることは、人道的には納得いきませんが、それでもそこに退場をかけたプレイヤーなりの理由はあるはずです。それを受け止めて直していった先には、どんな状況にも対応できる強さ・上手さが待っているんではないでしょうか。

長くなってすみませんでした、自分自身の考えは以上の通りです。

NAME:小森の純ちゃん | 2011.04.21(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

No title


みんな楽しくやればおk

NAME:showtimenow | 2011.04.21(木) 22:36 | URL | [Edit]

 

あ!僕です秘蔵です。

こんばんわ!今回は丁寧な返信ありがとうございます。

こんかいも小森さんの文にフムフムなっとっく(゚Д゚)!!

と!!!言った感じです。心のモヤも晴れた感じです。

本当にありがとうございました。

ノラであったときはよろしくです。

NAME:秘蔵梅酒 | 2011.04.22(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

No title

上の文章からJKのにおいがするぞう

NAME:ogumap | 2011.04.23(土) 18:33 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは^^
この頃何度か試合の相手をして頂いた「ぼんくら」の者です。
僕らのところも拒否や試合待ち状態になりがちなので、相手をしてくれる所は有難い存在です。
自分みたいな経験の浅いおじさんプレイヤーには小森さんみたいな手練がいる所と試合が出来ると刺激になります。
また機会があれば是非試合のお相手お願いします。

NAME:phyco | 2011.04.26(火) 01:41 | URL | [Edit]

 

No title

>>showtimenowさん
それが出来たら最高なんですけどね

NAME:小森の純ちゃん | 2011.05.05(木) 04:06 | URL | [Edit]

 

No title

>>秘蔵梅酒さん
また野鯖で会ったらよろしくお願いしますね。

NAME:小森の純ちゃん | 2011.05.05(木) 04:07 | URL | [Edit]

 

No title

>>ogumapさん
すげー本気で探したけどどこにあったのかわからなかった

NAME:小森の純ちゃん | 2011.05.05(木) 04:08 | URL | [Edit]

 

No title

>>phycoさん
いつもお世話になってます!
まだまだ自分も含めて発展途上のクランですので、そう言っていただけるととても嬉しく思います、ありがとうございます。
お互い試合釣りにくいようですが、めげずにやるしかなさそうですね。
是非またクラン戦、よろしくお願いしますね!

NAME:小森の純ちゃん | 2011.05.05(木) 04:12 | URL | [Edit]


秘密にする

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
