小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

 
地震発生からTwitter上では様々な情報が飛び交っており、さらに中にはデマも含まれていたりと、混乱を招いています。

NHK_PR
nhk_news

上記2つのアカウントはNHK公式アカウントであるので信憑性のある情報を確認できます。

一般の人間が被災者の方のために出来ることは限られますが、正しい情報をおさえておくだけでも何かの足しにはなると思います。Twitterをされている方は是非フォローを!

出先にて携帯からのため乱文すみません。
被災者の皆さんの無事を祈ります。
 
 

Comment

 

先生ッ!
僕、高校生なんですがボランティア参加できますか!?

NAME:ATL駄Madao | 2011.03.13(日) 01:11 | URL | [Edit]

 

>>ATL駄Madaoさん
俺もニュースなどにはなるべく目を通しているつもりですが、もちろん専門家でもないので、混乱を招かないためにもあまり細かく書くわけにはいきませんが。。
ありきたりですが募金や節電といったところが、参加しやすい活動ではないかなと思います。
電気は溜めておくことができないため、節電で協力するのならば消費量が全国的に増える午後の6時から8時あたりにすると効果的のようです。
募金もわずかな金額でも、国民一人ひとりが協力することで大きな資金になると思うのでジュースを買ったお釣りの50円いれるとかでも、貢献できることと思います。

NAME:小森の純ちゃん | 2011.03.13(日) 01:24 | URL | [Edit]

 

節電のためにCS我慢して八時半に寝たよ。
俺たちみたいなCSバカが駆けつけても迷惑なだけだから、俺は遠くから救出されるのを祈ってCSやってるよ。
純ちゃん・・・・幽霊になってまでブログに投稿だなんて・・・・
ナンマイダーナンマイダー

NAME:ogumap | 2011.03.13(日) 08:24 | URL | [Edit]

 

まじめに節電のために必要なことを書くと。
・風呂は早めに入ってしまう(暖める電力が大きい)
・洗濯も早めにしてしまう
・食事も早めにしておく
・日没前に寝るか、日没後もロウソクで過ごす。(結構楽しい)
・もちろん、エアコン、暖房などはつけづに毛布に包まる。
・最後にここが重要。 !!夜はCSやらない!!

NAME:ogumap | 2011.03.13(日) 08:29 | URL | [Edit]

 

>>ogumapさん
(結構楽しい)は不覚にもふいたw
でも、節電しながらそうやって楽しみも見つけられたら、苦じゃない貢献できるね。
俺も色々試行錯誤してるんですが、自分の無力さにうんざりがにです。

NAME:小森の純ちゃん | 2011.03.14(月) 00:41 | URL | [Edit]


秘密にする

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
