小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

 
CSOプレイヤーがCS1.6をプレイすると、たいていの人が「やっぱりCS1.6の人は強かった」と言う。
そこでふと考えた。
果たしてそれは実力を出し切って負けてそう思ったのか。

否!!!!!!

CSOに慣れている人間CS1.6に慣れている人間CS1.6で戦えばCS1.6に慣れている人間に軍配が上がるのは当然!!

実際の実力は、ある程度までいけばCSOプレイヤーも1.6プレイヤーもそこまで変わらないはずですよ。

ということで、CSOっぽい環境にしてプレイしたらわりとすんなに移行できるんじゃないか、と思ったわけですよ。
CSOプレイヤーが1.6に行くと辛いのがまずサーバの軽さの違いからくる反動の小ささ。小さすぎて逆に気持ち悪いくらいだと思う。それはどうにもできないから慣れるしかないとして、じゃあスキンを全てCSOのものにしてみたらどうなんだ、と。
少しでもCSOをやっている状態と近づけば、1.6だからといって怖がらずできる→実力を出し切れる→あ、1.6でも普通に勝てるじゃん。これを生み出したい。

ということでCSOのスキンにするスキンパック上げときます。ただしサイズがでかいので主要武器のみ。

CSO主要武器スキンパック

正直いって、CSOいつもやってる身としては、やりやすいw
なんだろうな、CSOをやりなれてると、反動の違いだけじゃなくて1.6ではなにか違和感を感じていた。
右利きから初めて左利きにしてプレイしてみた日のような、そんな違和感・・・。
それがなくなりました!!
って感じ。

一応パックに入ってるやつを箇条書きで書いときます。
■ライフル
AK-47
AK-47(ゴールド)
M4A1
M4A1(スコープ付)※ただし1.6ではスコープは使えず、サプレッサーの着脱が可。
AWP
TRG-21
Galil
Fa-mas
Scout
■サブマシンガン
MP-5
■ハンドガン
Glock
USP
Deagle
■ナイフ
CSO初期ナイフ
綺麗なやつ
ナタ?ナイフ
バタフライナイフ
■投擲物
CSO初期HE(バグってます)
CSO初期FB
CSO初期SG
ポテロングHE
ボンバーマンHE緑
ボンバーマンHE赤
バレンタインハートHE
ゾンビボム
■C4
CSO初期C4

そのほかの武器も一応ほとんどのCSOスキンはあるので、UP希望がある方はコメント欄へお願いします。
 
 

Comment

 

あいしてるううううう

NAME:警察さん | 2011.02.06(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

純チャンの顔をスキンにしてうpおねがいします!!

ってのは冗談で自分もスキンにはこだわっているので

ゴールドAKとか気になりますね。

てか、最近自分がほしい武器スキンがなくて発狂しそうになりながら

ペチペチと探していますがいつかは自分専用なんて・・・欲しいよぅ

NAME:佐藤マタさん | 2011.02.06(日) 23:58 | URL | [Edit]

 

なんちゅうやっちゃ……………
そんなものが在るなんて!!

NAME:ラ○ボー | 2011.02.07(月) 00:10 | URL | [Edit]

 

ポテロングってなんぞw

NAME:CyabO | 2011.02.07(月) 18:12 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!

初めまして。いつもブログ拝見しております。
どの記事も小森さんの深い考えに共感しております。
CSO武器スキン早速使わせて頂きました。
自分も違和感が払拭されました!ホントに有難うございます。

これからも実生活にCSにBLOGに大変だとは思いますが頑張ってください。

NAME:Aud | 2011.02.07(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

>>警察さん
1万年と2千年前から?

NAME:純ぽ | 2011.02.08(火) 03:39 | URL | [Edit]

 

>>佐藤マタさん
専用ってことは自分で制作かな?
メンドそうだけど楽しそう!

NAME:純ぽ | 2011.02.08(火) 03:40 | URL | [Edit]

 

>>ランボーさん
スキンいじりはおもろいでぇ

NAME:純ぽ | 2011.02.08(火) 03:42 | URL | [Edit]

 

>>チャボさん
男優さんのソレのような立派なHE!

NAME:純ぽ | 2011.02.08(火) 03:45 | URL | [Edit]

 

>>Audさん
いやはや!実生活まで応援していただけるなんて嬉しいです、ありがとうございます。
あきれるほどのマイペースにうんざりされることもあるかもしれませんが、気長にお付き合いいただけたらこれ幸いってやつです!

NAME:純ぽ | 2011.02.08(火) 03:47 | URL | [Edit]

 

ワシもスキン作るの大好きやからダウンロードしたわ!ほんまおおきにやで!
ところでなHE欠損の件やねんけどな、あれは見えへんとこのポリゴン数削って低スペでもなるべくFPSを確保しようっちゅう涙ぐましい努力ですねん
せやからな実際は影響無いねんで!
まぁ知ってるかもしれへんけど一応ジジイの金玉袋の知識言うこっちゃ!
ンガハハ!

NAME:スクープ二郎 | 2011.02.08(火) 18:42 | URL | [Edit]

 

>>スクープ二郎さん
これは良いスクープをありがとうございます。
なるほど、これは製作者側の愛なんですね。
そう思うとなんだか愛着がわく気がします。

NAME:小森のぢゅんちゃん | 2011.02.09(水) 04:57 | URL | [Edit]

 

CS1.6からCSoやってみると
当たらん
CSoってなんであんなに玉あたんないの?w

NAME:りら | 2011.03.08(火) 20:02 | URL | [Edit]

 

>>りらさん
CSOはNexonのサーバーに接続してプレイする形式で、そのNexonのサーバーが初期設定のために反動やちらばりが1.6とは違うようです。
別ゲーと考えたほうが良いです。

NAME:小森の純ちゃん | 2011.03.08(火) 21:19 | URL | [Edit]

 

突然すいません
CSO女手スキンをupしてくれたら幸いです・・・・
お願いします

NAME:質問 | 2011.03.26(土) 05:36 | URL | [Edit]

 

↑武器のみでしたか説明みてなくてすいません

NAME:質問 | 2011.03.26(土) 05:37 | URL | [Edit]

 

>>質問さん
んー・・あったかな。。
確かあったような気がしないでもないです。
ちょっと探しときますね:)

NAME:純ちゃん | 2011.03.27(日) 01:18 | URL | [Edit]

 

ドラゴンナイフのスキンがほしいです

NAME:CSO | 2011.04.05(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

No title

CSOのドラゴンM4とドラゴンAKのすきんとかできないかな…純ちゃん!

NAME:SouL | 2011.08.17(水) 02:07 | URL | [Edit]

 

CS:S用のスキンも作ってもらえませんか?

NAME: | 2011.12.05(月) 14:09 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2012.07.16(月) 18:20 | | [Edit]


秘密にする

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
