小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

 
ブログを見てる方に伝えたいことがあります。

俺が普段使う「野鯖(のさば)」という言葉は「クラン戦以外のCS・CSOオリジナル形式の試合」のことを指します。これは「野良サーバー」の略で、簡単にいうとCSOでいうとこのノーマルサーバー・カジュアルサーバー両方ふくめたオリジナルの試合のことです。
俺が「野鯖」という言葉を使っているのを見て「ノーマルサーバー」を指すと誤解している方が多いので今回ブログを通してですが意思表示させていただきました。昔はそんな誤解もなかったんですが、CSOはじまってからその誤解がかなり増えたようです。

意思表示の方法がブログという一方的なコミュニケーションですので、なぜこんな細かいことを書いたかという説明も付けたしときます。

簡潔に言うと俺は、「カジュアルサーバーをバカにしている、ノーマルサーバーに固執する人間」が大嫌いなんですよ。自分自身はそんなところにボーダーを感じていない。だからこそ野鯖と言っているのにノ鯖と捉えられることは、非常に不本意なこと。

ただ誤解を生まないように言っとくと、ノーマルサーバーの人間をひとまとまりにして軽蔑しているようなカジュアルサーバーに固執している人も嫌いです。もっと広く言えばCSOをバカにしているCS1.6プレイヤーも、その逆もしかり。
ようは形にこだわって自分の成長をさまたげている(周りの世界を知ろうとしない・理解しようとしない)人間がめちゃくちゃ嫌いなんですよ。
CS1.6には1.6なりの戦い方があるし、CSO内だけでもノーマルサーバでの戦い方があればカジュアルサーバに適した戦い方もある。それを認めようとせず、自分の戦い方で勝てなければ「くそサバおつ」の一言で片づけ、さらには別のサーバー(または別のサーバーにいるプレイヤー)をバカにしはじめる。そんな気持ちを持つプレイヤーの人間性を疑います。


話がそれました。

人が使う言葉なんて、意味が伝わればいいし、普段はそれぞれの人が使う単語や用語なんて気にしません。が!この「野鯖」という言葉に関してだけは上に書いた理由があり、こうして長々と書いてでも伝える必要がありました。

不快な思いをした方いるかと思いますがこれが俺の意見ですので、逆に俺に考え方を変えたほうが良いという意見をお持ちの方、その他何か言いたいことがある方は遠慮なさらずコメントしてください。考えが変わるかどうかはわかりませんが、返事は必ず書きます。
 
 

Comment

 

うおおおおおお!!

惚れるぜ純ちゃん

NAME:ラ○ボー | 2010.12.01(水) 11:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

そういえば僕も最初 野鯖=ノーマルサーバー 状態でしたー
僕もノーマル鯖でカジュアル鯖のこと見下してる奴は嫌いですね('A`)
見下してる奴らもカジュアル鯖にお世話になったんだろ...

ここでキッパリ言ってくれてこっちもなんか清々します。
惚れた!!(・´з`・)

NAME:どっかの鍛冶屋 | 2010.12.01(水) 18:04 | URL | [Edit]

 

>>もっと広く言えばCSOをバカにしているCS1.6プレイヤーも、その逆もしかり。

ここすごく同意。

え・・・  あ!


惚れた!!

NAME:azii | 2010.12.01(水) 20:17 | URL | [Edit]

 

やばいっす・・・かっこよすぎます。
小森の純ちゃんさんを初めてCSOで見た時から強い人で尊敬してました。人としても完璧すぎて尊敬しなおしました。

NAME:アルスck | 2010.12.02(木) 04:46 | URL | [Edit]

 

冷静な純ちゃん

ノ鯖が派生していつしか野鯖=ノーマルサーバという風に2ch辺りで広まったんだろうなぁ
ワラタ→ワロタ→ワロス→ワロチみたいな

ただ言わせてくれ、このワロチだけは許せない

NAME:tamateba | 2010.12.02(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

この文章で不快な思いをしたやついるんだろうか・・・・

NAME:ogumap | 2010.12.02(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

濡れた!

NAME:通りすがりのパン | 2010.12.02(木) 22:55 | URL | [Edit]

 

先日はCSOでの試合ありがとうございました

全くもってその通りですね。
1.6よりも遊び方が色々あるCSO

どれで楽しむかなんて個人の勝手だし分野ごとのうまい人ってのは存在しますよね
それを自分の土俵に持ってきて無理やり比較するなんて馬鹿げてますよ

負けたら悔しいのはわかるけどもっとみんな素直になるべきだ!

NAME:井上真央@schwarzekatz | 2010.12.03(金) 17:20 | URL | [Edit]

 

>>ランボーさん
コメント欄でも怒ってるんかw

NAME:小森の純ちゃん | 2010.12.06(月) 19:45 | URL | [Edit]

 

>>どっかの鍛冶屋さん
どっちが上とか下とかないですよね。CSはe-sportsと呼ばれている以上、プレイヤーはもっとスポーツマン精神を持つべきだと思います。

NAME:小森の純ちゃん | 2010.12.06(月) 19:49 | URL | [Edit]

 

>>aziiさん
やっぱりアジイさんとは深く語れそうだ・・ニヤリ

NAME:小森の純ちゃん | 2010.12.06(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

>>アルスckさん
人間として完璧なんて、俺みたいな中途半端な人に言ったら本当に完璧な人に失礼ですよ!

NAME:小森の純ちゃん | 2010.12.06(月) 19:51 | URL | [Edit]

 

>>たまてばさん
たまてばさんにかかれば俺の全ての記事をネタにされそうだなww
ワロチは俺も認めない派

NAME:小森の純ちゃん | 2010.12.06(月) 19:52 | URL | [Edit]

 

>>ogumapさん
正直肯定の意見ばかりで、逆にびっくり。
CS1.6で超有名な配信者がCSOをディスっているし、それに同意するプレイヤーも多いようなので、批判的なコメントが付くかと予想していたのです。

NAME:小森の純ちゃん | 2010.12.06(月) 19:53 | URL | [Edit]

 

>>通りすがりのパンさん
パンが濡れたら腐りますよ、すぐ乾かして下さい!

NAME:小森の純ちゃん | 2010.12.06(月) 19:54 | URL | [Edit]

 

>>井上真央@schwarzekatzさん
これはこれは大女優さんw
先日はどうもでした~
CSOにはCSOの良さがありますよね。
先日スコられたことは素直に受け止めて猛練習してますよ!!!笑

NAME:小森の純ちゃん | 2010.12.06(月) 19:56 | URL | [Edit]

 

>>小森の純さん こんなたくさんのコメント返信乙です。
某超有名配信者の人がCSOをディスってるってやつ、CSOの運営とサーバーをディスってるんであってプレイヤーをディスってるわけではない。どんな環境で遊ぶかなんて人の自由だし、気に入らない奴がいれば無視すればいい。むしろCSOプレイヤーはどんどん1.6に来て盛り上げてほしい。と配信でいってた気がします。確認ですけど、その超有名配信者って4○NのAWPerのあの人ですよね?

NAME:ogumap | 2010.12.07(火) 13:51 | URL | [Edit]

 

「おれにはおれの良さがあるんや!!」

・・・

ねえ、俺かっこいい?かっこいいの?





何言うてんねんこいつとか思わんといてくださいね。

先日は野良でご一緒させてもらいました、楽しかったです。

NAME:ゆっくり | 2010.12.09(木) 17:17 | URL | [Edit]

 

>>ゆっくりさん
ゆっくりしてねさんですかね。
覚えております、またご一緒した時はよろしくおねがいします。

NAME:小森の純ちゃん | 2010.12.17(金) 08:04 | URL | [Edit]


秘密にする

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
