小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

 
お久しぶりです。
間があいてしまいましたが、今はCSにあまり気持ちが入ってないんでこんなペースでやってきます。
リンク追加の作業が遅くなってしまったことに関しては申し訳ないです、すみません。

久々に野鯖や試合をして、CSOプレイヤーには意味のないハーフバニングをする人が多すぎると感じました。
意味がないだけならまだいい、それをしたら不利になる状況でもハーフバニングをするプレイヤーが圧倒的に多い。

本当に基礎のことですが、思い出してほしい。ハーフバニングは音が消える走法ではありません
使いどころによっては、相手が上級者であればあるほど意味がなくなる技術です。それどころか、自分の照準がブレるためAIM力も悪くなる。上達している最中のプレイヤーには悪い影響がでかいと思います。

俺も生放送やってたころはクセのようにやってたし、その頃の俺を知っている人なら「矛盾している」と言いたくなると思うけどw

実際俺も前まで多用していたけど、無意味なところでのハーフバニングをやめるよう意識してみたところ、AIM力が格段に向上しました。これだけは間違いない事実。

みなさんも今一度ハーフバニングをする意味を考えてみてください。

「最初は上級者のマネをする」ことは大事ですが、意味がついてこないマネをいつまでも続けてても上達はありえません。

今日の話はこんなとこでした。すでにもう一個書きたいことあるから、次の更新はわりと近日かも。
ばいにぃ(o´ェ`o)
 
 

Comment

 

No title

確かにいつどこでも移動=ハーフバニングみたいな人を時々みかけます。自分もよくしますが大抵出会い頭だと撃ち負けてしまいます。これを機会に一回やめようと思います!

NAME:フォンバウアー | 2010.07.24(土) 18:59 | URL | [Edit]

 

No title

ハーフバニングすら出来ない俺に死角は無かった

そんな訳でTF2絶賛プレイ中です

NAME:turkey | 2010.07.25(日) 16:10 | URL | [Edit]

 

No title

>フォンバウアーさん
出会いがしらで負ける場合はハーフバニングやめたら改善される可能性高いと思います。ふぁいてぃん。

NAME:純じゅわー | 2010.07.25(日) 20:32 | URL | [Edit]

 

No title

>turkey
それは死角ないなw
はよsteamIDうp

NAME:純じゅわー | 2010.07.25(日) 20:33 | URL | [Edit]

 

No title

僕も癖になってますね。最近割と意識してあんま多用しないようにしてます。

それと、返事が来るの待って3週間くらい、毎日ブログみてましたw

NAME:Lasty | 2010.07.26(月) 02:15 | URL | [Edit]

 

No title

>Lastyさん
歩くとこと意識して使い分けれられれば、問題ないと思います。
リンクの件マジで申し訳ない><

NAME:純じゅわー | 2010.07.26(月) 17:47 | URL | [Edit]

 

No title

ハーフバニングやめたいんだけど
なかなか癖取れないもんだなあ。と思う。
気をつける(’’
角から出るのとか、AWPでは有効ってきいた。

NAME:平野 | 2010.07.26(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

No title

ハーフバニングは音が消える走法ではありません。
激しく同意。
よくCtrl連打とかして完璧に足音消してる人いるけどあれなんて歩いた方がAIMも安定すると思う。

NAME:H1ko | 2010.07.27(火) 10:31 | URL | [Edit]

 

No title

>平野
確かに有効な場面もあるね。
意識して使い分けられるかどうかが重要。

NAME:小森 | 2010.07.28(水) 09:39 | URL | [Edit]

 

No title

>H1ko
まさにそれw
歩いた方が早いし安定するだろっていうハーフバニングもどきみたいなあれ、一番意味ないわ。

NAME:小森 | 2010.07.28(水) 09:40 | URL | [Edit]


秘密にする

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
