小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
新モニターとして購入したのはSAMSUNG(サムスン)の120Hz対応モニタである、2233RZです。

早速120Hzでプレイした感想でも載っけたいところなんですが、なんとサムスンやってくれました。
リフレッシュレートを120Hzにしようとすると「信号ケーブルを確認してください」という表示が出るのみで、120Hzで稼働しませんでした。

何が問題なんだと調べてみるも、モニタ側のトラブルは基本的に検索にヒットせず、3Dvisionのドライバが原因かな?という感じになったわけなんですが…
うちのパソコンはWindowsXPなんで3Dvisionのドライバ積めないんですよね。
そのせいかなーなんて思ってパソコン詳しい人にWin7の話でも聞こうと思って伺ったら、新事実!
どうやら120Hz出すにはそのドライバは関係ない模様。
んーでは何が原因なんだ、とw
振りだしに戻されました。

その人と一緒に色々探すこと30分…原因を突き止めました!!!!!!

どうやらデュアルリンク対応ケーブルでないと120Hz稼働しないらしいんですが、サムスンがモニタ本体に付属させてきたケーブルがシングルリンクケーブルでした。
やってくれますサムスン、さすが評判通りw

てことで今からデュアルリンク対応ケーブル買ってきて、またしばらく使ったらレビュー書きます。
 
 

Comment


秘密にする

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。