スポンサーサイト

小森の純ちゃん

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by小森の純ちゃん

新モニターSyncMaster 2233RZレビュー

小森の純ちゃん

新モニターとして購入したのはSAMSUNG(サムスン)の120Hz対応モニタである、2233RZです。

早速120Hzでプレイした感想でも載っけたいところなんですが、なんとサムスンやってくれました。
リフレッシュレートを120Hzにしようとすると「信号ケーブルを確認してください」という表示が出るのみで、120Hzで稼働しませんでした。

何が問題なんだと調べてみるも、モニタ側のトラブルは基本的に検索にヒットせず、3Dvisionのドライバが原因かな?という感じになったわけなんですが…
うちのパソコンはWindowsXPなんで3Dvisionのドライバ積めないんですよね。
そのせいかなーなんて思ってパソコン詳しい人にWin7の話でも聞こうと思って伺ったら、新事実!
どうやら120Hz出すにはそのドライバは関係ない模様。
んーでは何が原因なんだ、とw
振りだしに戻されました。

その人と一緒に色々探すこと30分…原因を突き止めました!!!!!!

どうやらデュアルリンク対応ケーブルでないと120Hz稼働しないらしいんですが、サムスンがモニタ本体に付属させてきたケーブルがシングルリンクケーブルでした。
やってくれますサムスン、さすが評判通りw

てことで今からデュアルリンク対応ケーブル買ってきて、またしばらく使ったらレビュー書きます。
Posted by小森の純ちゃん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。