小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

 
ものっすごい久々にやった1.6の試合で4kill3headshotのシーンでたー!
んだけど1キル目があまりに運が良すぎたのとシーンが長引いてグダってるので、ムービーシーンとまではいかないボツとしてうp。

ただうpしてもボツシーンだけあってつまらないし、このブログも初心者向けと銘打ってあるんで、このシーンの反省含む解説を書いてきます。
まぁホントに強くなるためにマネるのはプロや日本のトップ選手のほうがいいと思うんで、ここではこうするべきっていう解説じゃありません。(正しい行動かどうかは別として)俺が何を考えてるからここでこう動いてるってのを書いてくんで、"試合中になに考えて動いたらいいかわからん"っていうプレイヤーのプラスになればいいなと思います。

今回のシーン


ファーストキルまで
俺がBトンにいるうちから、相手のセンターAWPがすごい勢いでセンター抜いてたんで、早いことB取ってセンター潰しに行こうってのが頭ん中の8割占めてます。
そのせいでBのクリアリングがショボいことになってますね。複数人で行くとよく先頭で行くんで、その雰囲気で「いない2番目」に高台のクリアリング任せちゃってますw
んでまぁ相手のAIMが狂ったのか生き延びてなんとか1キル。この1キル目がなければ後の3人も倒せていなかったと考えると、深く反省すべき点です。

2人目の小細工
相手がセンターAWPで守ってる布陣の場合、B中のCTをヤったらかなり高い確率でセンターAWPが広場からB中をのぞいてきます。ここのシーンの小細工はAWP相手ならかなり使えるのでお試しあれ。

3人目と4人目
3キル目の時にはC4がAトン前に落ちてたんだけど、まだバレてなかったんでA守りがカバーに来ると踏んでCTベースをのぞいたらちょうど来てくれた感じです。
4人目は運が良かったとしか言えない。完全にオマケです本当にありがとうございました。

こんな感じかな。

こうやって自分の動きを見返してみると、俺がいかにこう着した中でキルを取るのが下手かわかりますね。めまぐるしく変わる戦況の中で、相手の心境をつかんで動くほうが好きです。

初心者向けといってブログを書くことでむしろ自分にプラスになってる気がする今日このごろ。
学校や塾のセンセーたちもこんな心境なんだろうか。

終わり。ばいにぃ(o´ェ`o)ゞ
 
 

Comment

 

No title

参考になります。
ありがとうございます。

NAME:BaByFaCeEe | 2010.06.29(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

No title

二人目の小細工は勉強になりました。
機会があったら純ちゃんと1on1でもしてみたいな!

NAME:警察さん | 2010.06.30(水) 02:03 | URL | [Edit]

 

No title

試合結果は?

NAME: | 2010.06.30(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

No title

>BaByFaCeEeさん
もっと参考になるシーン撮れるようにします。

>警察さん
1on1かー、野鯖であったらいつでも声かけてくださいw

>名無しさん
SS探してみたけど見当たらない!

NAME:純じゅわー | 2010.07.24(土) 04:19 | URL | [Edit]


秘密にする

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
