小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

 
おはやうございます。なるべく一日一回ずつ更新してきたいと思います。

前回の最後に、次回はレーダーについて書くとしてましたが予定を変更して、今回はCSの醍醐味のひとつでもある壁抜きについて書いてきます。
上達するには壁抜きのスキルを向上させることは必須です。

さて、まずはじめに言っておくとCSの壁抜きは1オブジェクトならどこでも抜けます
これを覚えておいてください。こんなとこ抜けるのかー?ってなって撃たないのはNG。

とは言うもの、まだ壁抜きに慣れていない人は「どこ抜いたらいいんだよ」ってなりますよね。

まずはとにかく
1.上級プレイヤーの壁抜きを見る、知る。
この時に、壁のむこうを想像して、今どこが抜かれてるのかなーと考えてみることが大事!
どこが抜かれてるかを想像できなくては、「相手がどこにいるから"今"ここを抜く」っていうタイミングがいつまでたってもわからず終わってしまいます。

次に
2.マネをして撃ってみる。
そのまんまですけど、とにかく当たるかどうかわからなくても撃ってみることが必要。タイミングが徐々にわかってきます。

(上記のやり方で当たるようになってきたら)
3.壁のむこうをイメージして、定番ポジでなくても抜いてみる。
壁抜きは想像力を最大限に発揮させれば必ず当たります。自分が相手側だったら今どういう動きをしてるのかなって考えてみるとイメージしやすい。

大事なことなのでうるさく書きますが、わからなくてもとにかくまずは上手い人が抜いてたところを抜いてみてください。
1ラウンドのうち、AKやM4なら30/90の計120発も弾を所持している。60発は壁抜き用として使っていいでしょう。

60発残しておけば相手が5人残ってても足ります。

とにかく抜けー!で終わりじゃアレなんで、定番ポジションの紹介だけしとこうかな。
めっちゃ長くなるんで追記にします。気になる方は「続きを読む」をクリック!

 

more

画像クリックで拡大します。


・AWPポジションを抜く。
de_dust20006.jpg
ポイントは、思ったより左側を抜いたほうがあたる。

・Bのステージを抜く。
de_dust20005.jpg
今見たら全然わかりにくい写真でしたwまた動画でもあげます。これでわかる人は初心者じゃないっていう指標にでもしとこうw

・左側に貼りついてるやつを抜く。
de_dust20004.jpg
野鯖だと自分の身も危険な抜きなので、SGでも炊いてから抜きましょう。

・ボムポイントの一番奥に隠れてるやつを抜く。
de_dust20003.jpg
ここは難しいから弾と残り時間に余裕がある場合だけにしたほうがいいかもしんないです。

・Bの定番設置をしてるヤツを抜く。
de_dust20002.jpg
これはかなり当たります。

・Bトン抜き3枚連続(CTサイド)
de_dust20013.jpg
de_dust20012.jpg
de_dust20011.jpg

・タシロ、Bポイント中を抜く。
de_dust20010.jpg

・このへん抜いとくとセンターにたまってるTに当たる。
de_dust20009.jpg

・AWPポジションを抜く。
de_dust20008.jpg
これは仲間にキャットいかせとくとAWPが左に寄って隠れるから、かなり当たります。

ぱっと思いついたのはこんなもんかな。
時間ないから写真でUPしたけど、超わかりづらいっすねw

時間あるとき動画にしてUPしなおします。
今回はここまで。
お疲れ様でした。
 

Comment


秘密にする

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
