小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

 
こんばんは、SWCが終わりました!
本当はすぐにでも記事書きたかったんですが、諸事情によりどーしても無理でした。スイマメン。

結果は準優勝でした。

最終日の2戦を振り返りつつSSはってこーと思います。

準決勝 vs 猫組 16-2 win
C7_小森の純ちゃん

予選で3-16でスコられた猫組さん。CTスタート。
予選のときに猫組さんにやられた攻め方に対して作った守り方がそのままハマった試合でした。
やっぱり俺らみたいなアマチュアのCSなら個人のAIM力なんて関係ない、5人の動きで勝ち負け決まるゲームだと確信しました。


決勝 vs INSOMNIA 9-16 lose
C10_小森の純ちゃん

こちらも予選で2-16でスコられてました、INSOMNIAさん。そしてCTスタート。
インソムニアさんは猫組さんとは対照的にガラっと攻め方を変えてきた。正直それにビビった。あんなにイメージの斜め上いかれるとは、自分の読みの甘さを痛感させられた。そんで0-9まで一気にとられーの・・
なんとかそこから対策とって4本とって、4-12で迎えた後半テロリスト。
それまでの俺らのテロに比べるとだいぶ良い線いってたけど、vsINSOMNIAのテロとしてはまだまだ足りなかった。
そんでさらにT,CTともに1stをとられてしまったのが痛かった。両方とられるということはボーナスを4本あげてしまうということ。1stに対する考えが全然浅かったことも今回の反省点。
やってることのレベルとして、全体の動きで見れば取れるはずラウンドが、個々の判断ミスで崩れて取られてしまう。そういうのが多い試合、見返せば見返すほどに悔しい試合でした。
まだまだそれぞれのメンバーがチームのために動くということがたりないことを実感させられた。

試合についての感想は以上。

この大会を通して普段より少し本気でCSを考えて練習に取り組むことでチームが成長させてもらえたことを強く感じます。企画・運営してくださったSideWinderクランの方々に感謝です。招待していただいてありがとうございました。

さてさて、この約1ヶ月間はSWCに出るメンバーの練習に重点を置いていたんですが、じつは大会期間中に2人の新メンバーが入ってくれました。
明日からはその二人のメンバーを混ぜてinfe、nukeも練習を初めていきたいとーおもいまーする。
最初はスコペンにやられると思いますがみんな相手してね!


 

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
