小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
おはやうございます。
あるクランに、CSOはじめのプレイヤーでCS強くなろーって頑張ってる友人がいるんですが、そんな彼のブログを朝のレモンティーを飲みながら見ていたら感じるものがあったので短いですが忘れないうちに書いとこうと思います。

最近強いプレイヤーの中に混じってプレイする場を得たようで色々と学ぶことが多いらしいんですが、その中で「CSはAIM勝負じゃなくて、いかに良い判断(動き・相手の動かし方)ができるかが大事か」ってことを見出したようです。

これはすごく大事。
スポーツもCSも一緒で、多く得点する(スコアを多く得る)場面には華があるし見映えがする。スポーツで言えばテレビのハイライトで取り上げられるシーンは得点シーンだし、CSでいえばフラグムービーがわかりやすいところ。
それを見たらやっぱりすごくカッコイイし、憧れる。だけど勝敗をわける最も大きなところはAIM力ではない、プレイヤーひとりひとりがどう動くのかだ。


神がかったフラグシーン見て、CSプレイヤーは強いAIMに憧れる。
しかしそのフラグシーンを出しているプレイヤーは、AIM力でそのシーンを出しているわけじゃないってことを、伸び悩むCSプレイヤーに知ってほしい。

余談だけど、夏に1カ月まるまるCSやんなくて戻って来た時の話。久々にやってみて少し離れた目線でゲームを考えることができて、弾は全然あたんないのにスコアは1ヶ月前より全然よくなってた、っていうことがありました。
物事は何事も広い視点で考えて見るほうが良いもんです、AIM!AIM!と言わずにちょっと頭を冷まして冷静に、視野を広げてプレーしてみるのも良いんじゃないでしょうか。

 
スポンサーサイト

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。