小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
おはよーございます。
朝もはよから野鯖いってきました。・・・んですがまぁ早朝ってこともあってAIMがクソだったのと、フレンドもいてノリでM3使いたくなったんで使ってたら、アルなんとかーダとかいうクランの人にすげー絡まれて意味が不明だったんで落ちてきて今ブログでも更新しようってところです。
CSOなんてゲームだし、野鯖でどんな武器使おうが自由ですよね。自分の正義を人に押しつけることほど厚かましいことはありません。

この一件で最近感じてることを思い出したんで、いい機会だし書いときます。
クラン戦で負けといて「ネタ武器使うとかありえない」とか言ってる人らは、そんなこと言ってる暇があったら練習でもなんでもして勝てるようになるべき。相手がいわゆるネタ武器使おうが、それに負けたんだったらそんだけ自分らが弱いんだから。相手に本気出させるくらい強くなってみろって話です。
俺がCSはじめたころは、逆に相手にナメプされた悔しさをバネにして絶対次勝ってやろうって思ったけど、そういうプレイヤーは嘆くだけで練習とかしないんだろうか?そんな人ばかりではないと信じたいけど。

少し話がそれました。話を元に戻してさらに言うと、オーバーキルに関しても同じ。自分が死ななければされない。それだけです。
オーバーキルされたらすげーむかつくけど、悔しいと思うんだったら自分がそいつを倒してやれるように努力して強くなればいいだけです。
もちろん、オーバーキル自体はやられた方の気持ち考えたら、NGな行為だけどね。

まぁこのへんのマナーうんぬんに関しては難しいところですよね。FPSを競技・スポーツと捉える人間もいれば、単なる趣味・娯楽と捉える人間もいます。そういう人同士が対戦するわけだから、お互いの価値観のずれはもちろん生まれるし、一方にとっては当たり前のことももう一方にとっては有り得ないことだったりも多々あるしね。

まーなんか話が色々ふくらんできたんでもう強制的にまとめに入ります。
とにかく、CSOやってて気に入らないことがあるようだったら強くなりましょう。残念ながら人間は実力がある者の意見が正しいとされがちな生き物なんで、敗者の言葉は無力です。俺もまだまだCSザコいんで精進します。

以上、おわり。

ちなみに、この記事はあまりに俺の個人的な感情が入っちゃってるんで日記カテゴリです。
 
スポンサーサイト

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。