小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

 
3/20 18:40追記:※重要・・・HLTVの黒枠消しのファイルですが入れっぱなしで通常のプレイをしようとすると、サーバーに入ったあとにチーム選択画面に移ることができない状態を確認しました。ファイルを消すとまた元通りになりますので、黒枠消す必要がある時だけ入れてプレイ時は消すというような使い方をしていただきますようお願いします。


ひとつはコメント欄で要望のあったAMXmod。代表的なとこでいうとCS1.6で投げ物を無限にしたり弾を無限にしたりするmodですね。
使い方はzipの中にテキストで入っています。

AMXmodのDLはこちら


もう一つはツイッターで必要としている方がいたのでUPしたんですが、ついでにURL公開という感じ。
HLTVを再生する際にプレイヤーの視点で見ると出る、あの上下の黒枠を消しちゃうファイルです。
こちらも使い方はテキストで入れておきました。

HLTVの黒枠消しDLはこちら


---------

もうちょいしたらまた頻繁に更新してくよ!
という届くかわからないメッセージ!

 
CS1.6用のCSOスキンの記事(ここ)でUPしたファイルを入れてサーバに入ろうとすると、エラーを吐いて入れないという不具合があったようです。

原因としては、スキンファイルの3種(p_**,w_**,v_**)のうち、p_**のファイルサイズが大きすぎるということでした。
ということなので、すでにダウンロードされている方はp_**のファイルを抜いて使用してください(p_**は周りの人が持っている武器のスキンのファイルなので、自分が持っている武器とドロップしている武器のスキンはきちんと使えます)。
ただし投擲物(HE,SG,FB)に関してはw_**のファイルもサイズがでかいので、w_**のファイルも抜いてください。

これからダウンロードする方は、訂正版をUPしておいたのでこちらからDLして使用してください。
CSO武器スキン(訂正版)

お手数おかけしますが宜しくお願いします。
 
本当に小さい小ネタ。もう気持ちの問題ってくらい。

MAMUSHIさんという方のブログで昔紹介されていた、CSのテクスチャを綺麗にするファイルがあるんですが、それを使うとインフェルノを少しだけ有利に戦えるという紹介。

MAMUSHIさんの記事はこちら

もともとフラグムービーなどを作る際に、見栄えがするように作られたものらしいんですが、インフェルノにてこれをONにすると相手プレイヤーが見やすくなるので俺はそういう目的で使っています。
ちなみにCSOのほうでも「r_detailtextures」コマンドは使えますが、用意されているテクスチャが違うので1.6ほど大きくは変わらず、プレイに影響がでるほどではありません。


例えば・・・
(画像クリックで拡大)

■Bポイント

通常の状態だと木箱と背景がはっきりせず、CTがちょこっと顔を出しても見えづらい・・・
infe1.jpg

これをONにすると・・・
infe2.jpg
壁はさらに白く、また木箱が黒くなるのでハッキリと区別でき、見やすくなります。

■砂場

通常の状態
infe3.jpg

ONにすると、コントラストがハッキリとしてクリアリングしやすい
infe4.jpg


MAMUSHIさんとこのダウンロードリンクが切れていたので保存していたzipを上げときます。
DLはこちら。
ちなみに使い方はMAMUSHIさんがzipの中に.txtで入れてくださっているので、それを見て使ってください。
 
CSOプレイヤーがCS1.6をプレイすると、たいていの人が「やっぱりCS1.6の人は強かった」と言う。
そこでふと考えた。
果たしてそれは実力を出し切って負けてそう思ったのか。

否!!!!!!

CSOに慣れている人間CS1.6に慣れている人間CS1.6で戦えばCS1.6に慣れている人間に軍配が上がるのは当然!!

実際の実力は、ある程度までいけばCSOプレイヤーも1.6プレイヤーもそこまで変わらないはずですよ。

ということで、CSOっぽい環境にしてプレイしたらわりとすんなに移行できるんじゃないか、と思ったわけですよ。
CSOプレイヤーが1.6に行くと辛いのがまずサーバの軽さの違いからくる反動の小ささ。小さすぎて逆に気持ち悪いくらいだと思う。それはどうにもできないから慣れるしかないとして、じゃあスキンを全てCSOのものにしてみたらどうなんだ、と。
少しでもCSOをやっている状態と近づけば、1.6だからといって怖がらずできる→実力を出し切れる→あ、1.6でも普通に勝てるじゃん。これを生み出したい。

ということでCSOのスキンにするスキンパック上げときます。ただしサイズがでかいので主要武器のみ。

CSO主要武器スキンパック

正直いって、CSOいつもやってる身としては、やりやすいw
なんだろうな、CSOをやりなれてると、反動の違いだけじゃなくて1.6ではなにか違和感を感じていた。
右利きから初めて左利きにしてプレイしてみた日のような、そんな違和感・・・。
それがなくなりました!!
って感じ。

一応パックに入ってるやつを箇条書きで書いときます。
■ライフル
AK-47
AK-47(ゴールド)
M4A1
M4A1(スコープ付)※ただし1.6ではスコープは使えず、サプレッサーの着脱が可。
AWP
TRG-21
Galil
Fa-mas
Scout
■サブマシンガン
MP-5
■ハンドガン
Glock
USP
Deagle
■ナイフ
CSO初期ナイフ
綺麗なやつ
ナタ?ナイフ
バタフライナイフ
■投擲物
CSO初期HE(バグってます)
CSO初期FB
CSO初期SG
ポテロングHE
ボンバーマンHE緑
ボンバーマンHE赤
バレンタインハートHE
ゾンビボム
■C4
CSO初期C4

そのほかの武器も一応ほとんどのCSOスキンはあるので、UP希望がある方はコメント欄へお願いします。
 
コメントいただいたのでCS1.6で使ってるスキン総上げしときました。

DL→純じゅわぁスキン

■使い方
1.ファイル名は見たらすぐわかるようになってるんで、使うファイルを選ぶ。
2.みんな大好きcstrikeフォルダにmodelsってフォルダがある。なければ作る。
3.入れる。

※p_ak47とかw_ak47とかファイルに違いがあるのは、武器を「手に持ってる時」や「地面に落ちてる時」等の違いなので、スキン変えたい武器の名前がついてるやつを全て入れてください。

以下、参考に画像貼りつけときます。(クリックで拡大可)

AK
ak.jpg

M4
m4.jpg

AWP し、CSOの赤AWPがうらやましくなっていれたんじゃないんだから
awp.jpg

Deagle 放送で圧倒的不人気を誇った虎でぃーぐる
deagle.jpg

Glock
glock.jpg

knife
knife.jpg

C4 ぴちぴち動くよ!
c4.jpg
 

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
