TR上達のヒントはCTにあり

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おこんにちは。今日は前回の記事の後半に書いた「相手の位置を特定すること」に関して、細かく書いていきます。■なぜinfe,nuke,trainのテロは難しいのか。CSOではD2のクラン戦が盛んに行われてることもあって、D2が得意な人はかなり多くなってきていますね。インフェルノやヌーク、列車も野鯖では4マップなんて部屋名で結構あったりするけど、苦手意識を持ってる人はかなり多いんじゃないかと思います。それも大半がテロわかんねー...

独りよがりなクラン戦では強くはなれない。

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チームを立てて1ヶ月がたちました。細かいとこは徐々に良くなってきてるんだけど、その修正してきているプレーが無意識でないぶんグダったりして展開が速いチームには思いっきしスコられてますwそういう試合をする中で、うちも含めてもう一歩ステップアップしたいチームが改善すべきだと感じる点を書いていこうと思う。ある程度勝つためにクラン戦をやっているチームは試合前や試合後にチームで練習して、それを試合で生かすよう...

5人のベクトルを同じにすること

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クラン戦では5人のベクトルつまり考えの方向性を一致させることが重要。たまにCS強い人の意見は絶対だみたいに思ってる人がいるけどそうではない。CS弱い人の提案でも、5人全員がそれの実現にむけて行動をすればそれは強い作戦になる。クラン戦で大事なのは個人レベルでのクソ強いAIMでもないし、個人がスコアを稼ぐことでもない。これはクラン戦をやる大半の人がおそらくわかってることなんだけど、実際にできるようにな...

偶然を必然に

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ちゃすちゃすう!偶然勝てた!を必ず勝てる!に変えられれば上達できると思いません?CSの勝ち負けには必ず理由があります。C4を時間内に解除できなかった→負けた・相手よりも先にダメージを0にさせた→勝った。単純です。もうちょっと例を挙げます。自分で作戦を立てて、それが思い通りに行った→勝った。これもありますよね?逆に~~~~~~(なんかよくわからない!)けど→勝った。これもありますね!↑のふたつって、算数...

やっぱCSはおもろいnaaaaaa

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ブログなんてなかったと言わんばかりの放置っぷりでしたが最近またぼちぼちCSOしてます。しばらくやらないでいて久しぶりにFPSをやるとやっぱりダメプレイになっていて、こういう時っていつも色々なことを感じます。この2ヶ月でCSから離れたりまた戻ってきたり・・その中で思ったことをグダグダながら書いてきます、時間と興味のある方は読んでみてください。・・・といいつつカテゴリは[純ちゃんのCS論]で書いてます。CS上達の...