小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
10月13日(水)に行われたCSOのver051アップデートにて追加された新武器Barret M95を即買いしてきました。
そんで友人に手伝って貰ってAWPと比較してみたので、てきとーにAWPと比較しながらレビュー。動画とか詳細レビューは親切な人に丸投げ。
購入を検討している人の参考になればこれ幸い。

1.威力
AWPと同じくHS、胴体ともに1撃死。
足は84ダメージ前後。

2.装弾数
AWP=10/30に対して
M95=5/50
クセがある。

3.(1発撃って次撃つまでの)間隔
AWPより長い。
だがしかし!
撃った直後にナイフ(もしくはサブ武器)に切り替えててまたすぐコイツに切り替えると、なんと、間隔が短縮されてAWPくらいの間隔で撃てるぞ!!!

4.反動
デカい。一発で当てれる人には問題ナシ。
つかAWPer名乗るなら一発で当てるべしなので総じて問題ナシ。

5.スコープ
AWPと同じスコープ。わりと使いやすい。

6.移動速度
AWPより若干遅い。ほんとに若干。

7.オブジェクト貫通
1オブジェクト貫通。AWPと同じ。

8.価格
リアルマネーで1900円で無制限購入。
ゲーム内マネー5000ドルで購入。1マガジン5発(100ドル)で10マガジン購入可能(弾全買いすると1000ドル)。

9.スキンの違い
001.jpg
002.jpg

さきっちょの部分だけわずかに長い。
これが隠れてる時にどんだけ影響してくるか。

10.一人称視点でのスキン
003.jpg
おわかりいただけるだろうか・・・
銃身が長いからQSしやすい気がする。

が、しかし。
手に持ってるだけで上下します。このように↓
004.jpg
だから結局QSしづらいかもしんない。


11.総評
ネタ武器というにはやや強い!強いやつが使ったらまぁ間違いなく強い!
だが生粋のAWPerはゲーム内購入金額的にもAWPを使うべし!

「わざわざクレジット使ってAWP維持メンドクセー。でもたまにゃAWPで遊びてー。」
↑こんな状況の人は買って損はしなさそう。

以上!
 
スポンサーサイト
最近このブログへの検索ワードとして「fps 120hz 2233rz」なんて言葉が多くあり、また、使用デバイスに関する質問なんかもされるので、今メインで使ってる120Hz液晶のレビューを再掲しておきます。

レビュー記事はコチラ

よく考えたらなんかビッシリ書いてるわりに、当時のアクセス数は一日一桁だったから…笑
 
さぁ今日はhabuマウスのレビューです。

このマウスの性能や仕様に関しては専門の方が書いたレビュー見たほうがわかりやすいと思うんでリンク貼っときます。

【PCゲームグッズLab.】
マイクロソフトのゲーマー向けマウス「Habu」を試す


さてじゃあここでは一般的なFPSプレイヤー純ちゃんがプレイヤーとして、マウスを使ってみた率直な感想を書いてきます。
ちなみに参考として今までに俺が実際にFPSをプレイする際に使ったことがあるマウスをあげておこう。
・MicroSoft IE3.0
・MicroSoft IMO
・MicroSoft SideWinder X5
・Logicool G3 Laser
・Logicool G5 Laser
また、今回使用マウスパッドはSteel Qck Heavy、G3laserマウスからの乗り換えです。

さぁ肝心のレビューですが…

1.握りやすい
さすがIE3.0の形状を継いでいるだけあって、フィット感はかなりのものがあります。
この握り心地は、右利き左利きどちらにも使えるG3には求められなかったポイントで、かなり満足してます。
IE3.0との違いとしては、高さかな。手のひらにマウスが引っかからないため、上下の動きにおいてIE3.0よりも自由がきくように感じた。

2.軽いクリック感
とにかくクリックが軽い。AK大好きタップ撃ち大好きの俺としてはここも満足。単発撃ちに安定感が出ること間違いなし。
少し強めにマウスがマウスパッドに着いたときに、反動で軽く指が当たりクリックが反応してしまうということもあります。が、まぁ稀です。タップ撃ちが好きな人は好きになれるクリック感だと思う。

3.やや重めの重量感
G3laserからの移行ということもあり、結構重いように感じた。
そのわりに滑りが良いんで、”滑り出しが遅く、止まりが悪い”ような印象を受けました。ただ、上にも書いたとおり握りやすいんで、その取り回しの良さでカバーできる範囲だと思います。

4.マウスホイール(個人的にHabuの一番嫌いな点)
まずホイールの位置が遠い。それからなんかトゥルトゥルしてて指とホイールとが少し滑る。そのわりにホイール自体の滑りは悪い。
ただ、ホイールが青く光るのはCoooooooool。

5.デザイン
こればっかりは個人の好き嫌いによりますが、俺は今まで使ってきた中で一番好きなデザインです。
青く光るってのが綺麗で綺麗で…部屋暗くして使ってみたくなるくらいw

6.ソフトウェア
Razer製のソフトウェアが付属してきます。
これは細かい設定できます。ただ俺には細かすぎてメンドかった。
マウスレートを簡単に1000Hzに設定できるのは非常に便利。

こんなとこかな。
また長いこと使って気付くとことかあったら後日書きます。
 
Habuが4500円で売ってたんで即買いしちゃいました。
しばらく使ったらレビュー載せます。
 
こんばんは。
コメント欄にて要望いただいたので今日は純ちゃんがゲームをする際に仕様しているモニタSAMSUNG SyncMaster2233RZのレビューを書いてきます。
まずこのモニタの簡単な説明。

・サムスン製
・リフレッシュレート120Hz液晶
・3Dvision対応
・1680x1050ピクセル

こんなとこかな。
リフレッシュレートの説明をごくごく簡単にしておくと、リフレッシュレート120Hzってことは120fps(つまり一秒間に120フレーム)で画面表示されるというわけです。

FPSゲーマーのブログということで、書くべきはこの120Hzが本当にぬるぬるなのか、60/75Hzとは違うのか、というところだと考えながら書いてくお。

まず120Hzの感想を端的に書くと、まさにぬるぬる、60/75Hzとは全く違います。評判通りで満足の買い物といえます。

ただしひとつ注意点。CSOの仕様上フルスクリーンモードでは60Hz固定です。
俺はニコ生で配信をしたりしていた関係で元々ウィンドウモードでプレイしていたために特に気にはなりませんでしたが、現状フルスクリーンでやっている方は最初感覚が違うので、そこは我慢するしかなさそうです。
ちなみにCS1.6ではいつでも120Hzでます

「CSO初心者が買っても違いわかるもんなのかなぁ?」って人が俺の周りにもいるのでそのへんについても書いておこうと思う。
こればっかりは個人差があるから断言してしまうわけにはいかないんで、あくまでも俺の個人的意見として書きますが…
FPSやってるとかFPSやってないとか関係なく、120hzと60hzの違いがわからないなんてありえないと思う。相当違う。
ちなみにリアルフレンドのCSO歴4ヶ月くらいの友人に実際にプレイしてもらったけど終始「おぉ~!」みたいなリアクションをとってたんでだいぶ違いがわかったんだと思われます。

さらになんとかしてこれを読んでる人に確実に伝えられる方法はないかなって考えた結果、あったわ。
CSはコンソールからFPS値をいじれるんで、fps_max 61とfps_max 31このふたつで画面のカクカクさを比べてみてください。
理論は同じなんで、この違いが分かる人だったら60Hzと120Hzの違いが体感できるでしょう。

ウィンドウモードにしないとってのが唯一の難点ですが、CSやる環境を少しでも有利にしたいって思っている人は間違いなく買った方がいいでしょう。



さてさて。
では普通のモニタとしてのレビューですが、今まで俺はTNパネルユーザーだったこともあり、視野角は広くなったけど目の疲労感は増したといった印象。
また解像度がフルHDより小さいです。広い画面で作業したい人とかフルHD画質で動画見たいって人はDELLかAcerの120Hz液晶を買った方がよさそうですね。
とにかくCSを安い値段で120Hzでやりたい!って人にはかなりオススメ。

それから他の120Hz液晶だったら問題ないんですけど、2233RZはメーカーがサムスンなんですよ。
今回ひとつおかしなとこがあって、Negitakuの日記のほうで過去に書いたのがあるんで、注意点としてリンク貼っときます。
サムスン120Hz液晶2233RZの購入をお考えの方へ

さて、レビューはこんなもんです。
不明な点はコメント欄までお願いします。
 

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。