小森の純ちゃんのCSなブログ
FPSぷれいやー、小森の純ちゃんのブログ。CSOがメイン。たまにCS1.6。まれにTF2、CS:S、CS:Pなど。
http://komorinojunchan.blog29.fc2.com/

 

 
いらっしゃいませ。
カウンターストラインオンラインをプレイしている小森の純ちゃんです。
ここは、CS,CSO初心者に伝えたいことを書いていったり、自分のCSに対する考えをまとめていく場だったりします。
1000戦イッタ!


カウンターストライクオンラインランキング
言わずと知れたCSOランキングに今更登録してみたお。

My negitaku
ニコ生コミュ
Twitter

詳細は続きを読むをクリック!
 

>>>Read more

掲載が遅れましたが、日本赤十字社の救援金募集がはじまりました。

日本赤十字社 義援金募集ページはこちら

東日本巨大地震/東北関東大震災への募金としては最も信頼できる確実な方法だと思います。
前回の記事の方法、ネット上から行える簡単な方法など含みますので残しておきます。
 
今回の震災に関しては日本人全員が協力していかなければならない事だと思う。被災地以外の人間は、大変だね~とかって心配する雰囲気に浸ってるだけじゃ何も被災者の方への援助にはならない。
だから被災地以外の人間は、現実的なことをして支援していかなくてはならないと思う。

節電や募金が考えられるが、電力会社が違うと節電を限界までしても被災地に送ることができる電力の最大値があって、それは現状では満たされているらしいので、募金することが直接的な支援に繋がると考えられます。
ただなんでもかんでも募金すればいいかというとそうではなくて、コンビニや街頭での募金活動を行っている団体もいるが、結局は日本赤十字社へ行くものが多いことと、それから募金活動を装った詐欺さらには集金者による盗難なども十分ありえるという観点から、直接送ることができるものが良いといえます。
しかし今現在、日本赤十字社のホームページはパンクしてるのか調整中なのか、繋がらない。

前置きが長くなって申し訳ないのですがそういうわけで、インターネット上から募金できるサイトをひろってきました。
以下に並べたURLはすべて今回の震災に対する募金で、送った金額が全額日本赤十字社へ届くところ。

ニコニコ動画のIDを持っている人
http://t.co/K6r4HXk

gooIDを持っている人
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

T-POINTを使って出来る募金
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

mixiで出来る募金
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

銀行振り込みで、NHKの義援金
通信欄に「東北関東大震災義援金」と記すことで、振替手数料が無料に。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014660681000.html

NEXONポイントを使ってできる募金(3/14 20:00追記)
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/donation/earthquake.aspx

募金に関してはそれぞれの経済状況もあるし強要はもちろんできないけれど、それでも被災地の方たち特に津波の被害に遭われた方たちなどは財産となるものは全てなくなったことを考えると、まずは小額でもとにかく募金をすること、その気持ちが大事なんではないかと個人的には思います。
良いサイトを見つけ次第、追記してきます。
 
地震発生からTwitter上では様々な情報が飛び交っており、さらに中にはデマも含まれていたりと、混乱を招いています。

NHK_PR
nhk_news

上記2つのアカウントはNHK公式アカウントであるので信憑性のある情報を確認できます。

一般の人間が被災者の方のために出来ることは限られますが、正しい情報をおさえておくだけでも何かの足しにはなると思います。Twitterをされている方は是非フォローを!

出先にて携帯からのため乱文すみません。
被災者の皆さんの無事を祈ります。
 
こんにちは。
相互リンクの一番上に追加させていただきましたがが、VeNi7iShさん主催のCSO大会「CSO VENI7ISH CUP」が開催されるそうです。

詳しくは大会HP(ブログ)のコチラへ。

11/25日からエントリースタートのようです。

サタケさんの大会がなくなってしまった現状で、こういった大会が開催されることは本当に嬉しいことです。
しかし個人主催の大会ですし完璧な運営というのは難しいことだと思います、だからこそ他のプレイヤーの協力が必要なはずです。
サタケさんの大会ではルールの曖昧さによるトラブルもあり、運営を執拗に責めるようなコメントなどもあったようですが、大会前にきちんとルールを確認して不明な点は運営に問い合わせるなどなど参加するプレイヤーが行っていれば防げた問題でもあります。
運営を責めるプレイヤーが多く運営の大会開催意欲がなくなるようなことは繰り返してはならないと思いますので、自分も力になれることがあれば積極的に協力していきたいと考えています。

長く続いていく大会になることを願っています。
 

小森の純ちゃん

Author:小森の純ちゃん
Counter-Strike Onlineに最近ハマってます。
フレンド大募集中!
相互リンクも大募集中!

未分類 (8)
日記 (41)
レビュー (6)
純ちゃんのCS論 (33)
CSマメ知識 (2)
ファイルうp (8)
試合SS (1)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小森の純ちゃんのCSなブログ, all rights reserved.
